N3-V-001

問題1 ___のことばの読み方として最もよいものを、1・2・3・4から一つえらびなさい。

1. どちらのほうが大きいか、 比べてみましょう。 
2. 彼女は高校時代の親しい友人です。 
3. 私立ではなく、 国立の大学に入りたいです。 
4. 数学 は得意 ですが、英語は苦手です。 
5. 彼女に自分の気持ちを伝えた。 
6. 失敗は成功 のもとだから、元気を出しなさいと言われた。 
7. 人間にはだれにでも欠点がある。 
8. このページの五行目 を見てください。 

問題2 ___のことばを漢字で書くとき、最もよいものを、1・2・3・4から一つえらびなさい。

9. 田中さんは一生懸命 どりょくして、 栄養士 の資格 を取 った。 
10. 父は、弟をつれて、公園に出かけた。 
11. 今日はかかりの者がいませんので、明日来てください。 
12. 今日、 試験 のけっかが発明 された。 
13. 誰も彼の話をうたがわなかった。 
14. 喫茶店 でコーヒーをちゅうもんした。 

問題3 (   )に入れるのに最もよいものを、1・2・3・4から一つえらびなさい。

15. この時計は、古いけれども、とても(    )。 
16. 今日は寒いから、(    )のシャツを着ていったほうがいいよ。 
17. このレストランの(    )は私が払います。 
18. 今日の飲み会は、みんなで(    )にしよう。 
19. 「(    )が伸びてきた。そらないと。」 
20. あら、すてきな指輪 を(    )わね。 
21. 「キーを(    )ままで、車を止めておくと、盗まれますよ。」 
22. 兄は交通事故に (    )、入院してしまいました。 
23. 銀行口座 を開いたら、(    )とキャッシュカードをくれました。 
24. 旅行の予約を前日に (    ) したら、お金は 1 円も返ってこなかった。 
25. 大学の授業科を指定 された口座に(    ) 

問題4 ___に意味が最も近いものを、1・2・3・4から一つえらびなさい。

26. きのうは 珍 しく電車はがらがらだった。 
27. 預金を窓口 で引 き出 すには印鑑 が必要です。 
28. 急な仕事が入ったので、旅行の日程 を変更 した。 
29. 道路 を斜 めに横断 した。 
30. 携帯電話の使用をひかえる。 

問題5 つぎのことばの使い方として最もよいものを、1・2・3・4から一つえらびなさい。

31. 敷 く 
32. バランス 
33. 保存 
34. 汚 す 
35. わがまま 

Bài viết mới

Video mới

Kết nối