N3-V-002

問題1 ___のことばの読み方として最もよいものを、1・2・3・4から一つえらびなさい。

1. 日曜日の朝、バスに乗ったら、乗客がほとんどいなかった。 
2. 日焼けをし過ぎて、が真っ赤になってしまった。 
3. どちらのコーヒーがおいしいか、比べてみてください。 
4. 燃料がなくなったら、機械は止まる。 
5. 男性と女性に分かれて座ってください。 
6. この自動車には最新の技術が使われている。 
7. 風邪を予防するために、よく手を洗っている。 
8. 彼はこの試験の結果に満足していない。 

問題2 ___のことばを漢字で書くとき、最もよいものを、1・2・3・4から一つえらびなさい。

9. 大事なしりょうを忘れてきてしまった。 
10. ここにゴミをすてないでください。 
11. 給料のいい仕事をさがしている。 
12. この店の料理は味がうすい。 
13. 計算を間違えて、会計きんがくが違っている。 
14. たまねぎを切ったら、なみだが出てきた。 

問題3 (   )に入れるのに最もよいものを、1・2・3・4から一つえらびなさい。

15. こんなに辛い料理を食べても、リンさんは(     )な顔をしている。 
16. 大学時代のサークルの(     )たちと、久しぶりに集まった。 
17. 朝、ひげを(     )時間がなかった。 
18. 銀行に行ってお金を(     )来よう。 
19. これから、先日の会議で決まったことを(     )いたします。 
20. コンテストの出場(     )の中には、外国人もいた。 
21. 今日はごはんを作る時間がないから、冷凍(     )を温めて食べよう。 
22. 妹は(     )性格で、あまり話さない。 
23. 今年は給料が少しだけ(     )した。 
24. 都会に住むと、いろいろと生活(     )がかかる。 
25. あの人はいつも、(     )なデザインの服を着ている。 

問題4 ___に意味が最も近いものを、1・2・3・4から一つえらびなさい。

26. 今日の授業は退屈だった。 
27. そんな乱暴な運転をしていると、いつか事故を起こすよ。 
28. このタイプの携帯電話は、今はもう生産されていない。 
29. あそことうちとでは、会社の規模が違う。 
30. 課長かいつも話が長いのでうんざりする。 

問題5 つぎのことばの使い方として最もよいものを、1・2・3・4から一つえらびなさい。

31. カット 
32. 付き合う 
33. 入力 
34. 老いる 
35. 損をする 

Bài viết mới

Video mới

Kết nối