N3-V-003

問題1 ___のことばの読み方として最もよいものを、1・2・3・4から一つえらびなさい。

1. 日本の首都は東京です。 
2. 家族と親しい友人を集めて、結婚パーティーを行った。 
3. 都会で生活するのは、お金がかかる。 
4. あさってまでに、この資料を提出してください。 
5. むこうのまで泳いでみよう。 
6. 将来は、貧しい人々を助ける仕事をしたい。 
7. この会社の製品は高く評価されている。 
8. いつも通る道が渋滞していたので、違う道を通ることにした。 

問題2 ___のことばを漢字で書くとき、最もよいものを、1・2・3・4から一つえらびなさい。

9. 最近ずっと頭痛がするので、けんさを受けた。 
10. この犬はとてもかしこい。 
11. 大学では政治学をせんもんに勉強しました。 
12. 次の電車は、この駅をつうかする。 
13. かべに大きな絵がかざってある。 
14. このやり方で正しいのかふあんになった。 

問題3 (   )に入れるのに最もよいものを、1・2・3・4から一つえらびなさい。

15. 妻は今、(     )に帰っている。 
16. 父は3か月間、休まず働いていたので、(     )病気になってしまった。 
17. 昨日、夜中に(     )友達が訪ねて来て、驚いた。 
18. この机はあしが(     )していないから、すぐに倒れそうだ。 
19. あの選手は今日は(     )がよくないね。体調が悪いのかなあ。 
20. 明日の朝が締切だから、今夜は(     )で仕事をしないと間に合わない。 
21. 台風が近づいているから、これから雨が(     )なるだろう。 
22. 来年、家庭で海外旅行に行く計画(     )いる。 
23. あなたの本当の気持ちを(     )に話してほしい。 
24. (     )の点数で試験に合格した。 
25. 上司に相談に(     )もらった。 

問題4 ___に意味が最も近いものを、1・2・3・4から一つえらびなさい。

26. 急に仕事が入ったので、週末の旅行の予約を取り消した。 
27. 大学卒業後どうするかは、じっくり考えてから決めたい。 
28. 明日は休日だからたっぷり寝よう。 
29. 道を間違えて、の方向に行ってしまった。 
30. 子供が部屋から出て来ないので、のぞいてみた。 

問題5 つぎのことばの使い方として最もよいものを、1・2・3・4から一つえらびなさい。

31. まぶしい 
32. 真剣 
33. 集団 
34. スペース 
35. 雇う 

Bài viết mới

Video mới

Kết nối