N4-G-001

もんだい1 (   )に 何を 入れますか。1・2・3・4から いちばん いい ものを 一つ えらんで ください。

1. 試験の 1か月から 毎日 がんばって(      )、いい点が とれなかった。 
2. わたしは 先月 日本へ 来た(      )なので、まだ 日本人の 友だちが あまり いません。 
3. A: 「どうしたんですか。あまり 食べて いませんね。調子が 悪いんですか。」
B: 「いえ、今日は 昼ごはんを(      )すぎて しまったんです。」 
4. わたしの 家から 駅(      )、歩いて 20分くらい かかります。 
5. あの アパートは 部屋も せまい(      )、家賃も 高い(      )、人気が ない。 
6. A: 「田中さんは、もう 帰って しまいましたか。
B: 「いえ、机の 上に カバンが おいて ある(      )、まだ 帰って いない と 思いますよ。」 
7. 学生「先生、すみません。資料を 家に(      )来て しまいました。」
先生「そうですか。しかたないですね。来週は かならず 持って来てください。」 
8. A: 「すみません。駅まで、(      )行けば いいでしょうか。」
B: 「ここから 11番の バスに 乗って、3つ目の バス停 おりてください。」 
9. A: 「早く 会社に もどらないと 会議が 始まりますよ。」
B: 「はい。2時半まで(      )もどります。」 
10. A: 「あれ、何か いい におい(      )ね。」 
11. 健康の ために、毎日 3キロ 走る(      )。 
12. 木村「この 料理、おいしそうですね。田中さんが 一人で 作ったんですか。」
田中「いえ、山下さんにも(      )。」 
13. おなかが いっぱいで、ごはんを 半分(      )食べられなかった。 
14. 道(      )わたる 時は、車に 気をつけましょう。 
15. A: 「田中さんの ぼうしは どれ(      )、わかりますか。」
B: 「ええ。これですよ。」 

もんだい 2 ★に 入る ものは どれですか。1· 2 ·3 ·4 から いちばん いい ものを 一つ えらんで ください。

16. しゅくだいが      いる。 
17. 今年の     。 
18. A「気分が 悪そうですね。 早く 

  いいですよ。」
B「はい。そうします。」 
19. 次の 会議      そうだ。 
20. リサさんは 仕事が     勉強を 続けて いる。 

もんだい3 (21)から(25)に 何を 入れますか。文章の 意味を 考えて、1・2・3・4から いちばん いい ものを 一つ えらんで ください。


(1)
下の 文章は留学生が書いた手紙です。<br> 日本のお父さん、お母さん<br> お元気ですか。アメリカに 帰って もう 1週間が たちました。<br> ホームステイの 時の 写真を( 21 )、日本の お父さんと お母さんの ことを 思い出します。2週間の ホームステイは、とても 楽しかったです。わたしは ホームステイを するまで、日本料理を( 22 )。はじめて 食べた 日本料理は、とても おいしかったです。その 中でも、特に お母さんが ( 23 )「すきやき」の 味は 忘れられません。<br> この間、日本で 買った 材料を 使って、アメリカ( 24 )すきやきを 作って みました。( 25 )、あまり 上手に できませんでした。もう少し 練習しようと 思って います。<br> もし 時間が あったら、ぜひ わたしの 家にも 来て くださいね。今度は わたしの 国の 料理を 紹介します。 <br> それでは、また。お元気で。

21. [21] 
22. [22] 
23. [23] 
24. [24] 
25. [25] 

Bài viết mới

Video mới

Kết nối