N4-G-002

もんだい1 (   )に 何を 入れますか。1・2・3・4から いちばん いい ものを 一つ えらんで ください。

1. A「最近、駅前に 新しい レストランが できたのを 知っていますか。」
B「えっ、知りませんでした。(      )店は、どんな 店ですか。」 
2. わたしは 毎晩(      )前に、30分くらい 本を 読んでいる。 
3. A「その 時計、すてきですね。」
B「ありがとうございます。誕生日に 妹(      )くれたんです。」 
4. A: 「合格 おめでとうございます」
B: 「ありがとうございます。3回目の 試験で(      )合格する ことが できました。」 
5. 田中: 「ワンさんは 日本料理を 作る ことが できるんですか。」
ワン: 「ちょっと だけ です。日本語の先生の 奥様に(      )んです。」 
6. 2歳の むすこは、最近 ことばが 話せる(      )。 
7. 3月に なって、最近(      )暖かく なって きた。 
8. その 映画は とても おもしろかったので、3回(      )映画館に みに 行った。 
9. 木村「ねえ、田中さん、先週(      )本、そろそろ かえして くれない?」
田中「あ、ごめん。あした かならず かえすよ。」 
10. 友だちが 約束の 時間を 間違えて しまったので、わたしは 駅で 30分も(      )。 
11. 彼は 駅の 前(      )友だちを 30分も 待っていた。 
12. あの いす(      )すわって いる 人が 田中さんです。 
13. A「ねえ、カバンが(      )。」
B「あ、ありがとう。気がつかなかったよ。」 
14. A: 「この料理は 温かい ほうが おいしいですよ。(      )うちに 食べて ください。」
B: 「ありがとうございます。いただきます。」 
15. リサ「この 漢字は、(      )意味ですか。」
田中「それは、たばこを すうな と いう 意味ですよ。「きんえん」と 読みます。」 

もんだい 2 ★に 入る ものは どれですか。1· 2 ·3 ·4 から いちばん いい ものを 一つ えらんで ください。

16. A「すみません。次の 会議は    わかりますか。」
B「ええ、A会議室ですよ。」 
17. A: 「今日は 午後から 雨が ふるそうですよ。」
B: 「えっ。そうなんですか。朝は 晴れて いたので、      。」 
18. A「すみません。この 近くに 郵便局は ありますか?」
B「そこの      右に ありますよ。」 
19. A「今のは ねこの 声 ですか。」
B「ええ。近所の    。」 
20. 今日は      すごす つもりだ。 

もんだい3 (21)から(25)に 何を 入れますか。文章の 意味を 考えて、1・2・3・4から いちばん いい ものを 一つ えらんで ください。


(1)
下の文章は、3月2日の日記です。 <br> 3月2日 日曜日 <br> 今日は テニスの 練習に 行った。 テニス教室に 入って、もう3か月だ。いつもは 仕事ばかりで 体を 動かさないので、とても いい 運動に  なる。今日 テニス教室の 先生(21)「上手に なりましたね」と ほめられた。テニスは(22)、おもしろくなる。それから、いい 友だちも でき た。いつも いっしょに 練習している 田中さんだ。田中さんは、まじめで 親切な 人だ。今度 いっしょに 試合に 出る 約束を した。わたしも 田 中さんも 試合に(23)はじめてなので、もっと 練習が 必要だ。(24)、来週からは 週に 2回 練習に 行く ことに した。試合に(25)、が んばって 練習しようと 思う。

21. [21] 
22. [22] 
23. [23] 
24. [24] 
25. [25] 

Bài viết mới

Video mới

Kết nối