N4-V-001

もんだい1 ___のことばは ひらがなで どう かきますか。1・2・3・4から いちばん いい ものを ひとつ えらんで ください。

1. 財布を おとして しまいました。 
2. いもうとは とうきょうの だいがくに 入学できました。 
3. 会議室は 3がいに あります。 
4. この でんしゃは 急行です。 
5. きれいな 音楽が きこえます。 
6. 泥棒に おかねを とられました。 
7. どうぞ 遠慮しないで めしあがって ください。 
8. きのう ともだちの いえを 訪ねました。 
9. ともだちに 謝りました。 

もんだい2 ___のことばは どう かきますか。1・2・3・4から いちばん いいものを ひとつ えらんで ください。

10. あたらしい テーブルを かいました。 
11. あいて いる せきに すわりました。 
12. ほんを かして もらいました。 
13. りょうりを つくります。 
14. あの てらは とても ふるいです。 
15. ジュースを かって のみます。 

もんだい3 (   )に なにを いれますか。1・2・3・4から いちばん いい ものを ひとつ えらんで ください。

16. となりの うちの テレビの おとが(      )です。 
17. この えいごを にほんごに(      )ください。 
18. ここで おかねを(      )ください。 
19. わたしは まいにち 2じかん パン屋で(      )をして います。 
20. ちゅうしゃを している あいだは(      )ください。 
21. 10ねん つかって いましたが、(      )こわれて しまいました。 
22. おちゃを のむために ゆを(      )ました。 
23. こどもを(      )デパートへ いきました。 
24. ともだちに たんじょうびプレゼントを(      )ました。 

もんだい4 ___の ぶんと だいたい おなじ いみの ぶんが あります。1・2・3・4から いちばん いい ものを ひとつ えらんで ください。

25. ふくが よごれて いますよ。 
26. おくれても かまいません。 
27. くるまが きゅうに うごいて びっくりしました。 
28. そとを みると あめは やんで いました。 
29. 9時に きょうしつに あつまって ください。 

もんだい5 つぎの ことばの つかいかたで いちばん いい ものを 1・2・3・4 から ひとつ えらんで ください。

30. くらべる 
31. じゅうぶん 
32. しゅっちょうする 
33. すみ 
34. しあい 

Bài viết mới

Video mới

Kết nối