N4-V-002

もんだい1 ___のことばは ひらがなで どう かきますか。1・2・3・4から いちばん いい ものを ひとつ えらんで ください。

1. ほっかいどうの お土産を ともだちに あげました。 
2. しんぶんで みたい 番組を さがします。 
3. きょうは がっこうを やすむという 連絡を しました。 
4. あたらしい 洋服を かいました。 
5. 受付の 人に ぼうしの うりばを 聞きました。 
6. スーパーの 駐車場に くるまを とめました。 
7. かんじの 辞典を かいました。 
8. がっこうへ いく 途中で せんせいに あいました。 
9. げんかんに はなを 飾りました。 

もんだい2 ___のことばは どう かきますか。1・2・3・4から いちばん いいものを ひとつ えらんで ください。

10. とけいが とまって います。 
11. いぬと ねこの せわで まいにち いそがしいです。 
12. ごみは かようびと きんようびに すてます。 
13. みせの まえに おおきな とおりが あります。 
14. とくべつ もんだいは ありません。 
15. じぶんの いけんを はっきり いって ください。 

もんだい3 (   )に なにを いれますか。1・2・3・4から いちばん いい ものを ひとつ えらんで ください。

16. しっている ひとに あったら(      )を しましょう。 
17. かれとは(      )あって いません。 
18. くるまが(      )しているので、でんしゃで いく。 
19. まどに(      )をかけていないので、へやの なかが あつい。 
20. きょねんは よく テニスを しましたが、(      )は して いません。 
21. カーテンを(      )しました。 
22. ドアを(      )しめて ください。 
23. むずかしい もんだいですから、よく(      )ください。 
24. いま でんわして ホテルを(      )しました。 

もんだい4 ___の ぶんと だいたい おなじ いみの ぶんが あります。1・2・3・4から いちばん いい ものを ひとつ えらんで ください。

25. この いすは じゃまです。 
26. ここで しばらく おまち ください。 
27. だんだん ひが くれて きました。 
28. やまださんの かわりに すずきさんが いきました。 
29. へやを かたづけ ましょう。 

もんだい5 つぎの ことばの つかいかたで いちばん いい ものを 1・2・3・4 から ひとつ えらんで ください。

30. けんぶつする 
31. まじめ 
32. きびしい 
33. すべる 
34. だいじ 

Bài viết mới

Video mới

Kết nối